2018年11月6日火曜日

全国選抜予選①

11月04日(日)冬の訪れを感じる寒さの中、愛国グラウンドにおいて、全国高等学校ソフトボール選抜大会の東京予選が行われました。
本校は秋の新人戦の結果により、2回戦からの出場となりました。
初戦の相手は、日本体育大学荏原高等学校でした。


先攻を選択した本校は初回から打線が爆発。
先頭の新切り込み隊長の阿出川さんが四球で塁出ると、
2番の山坂さんがセンター前に抜けそうな内野安打、
つづく3番の保谷さんも意表をつく内野安打で。ノーアウト満塁。
4番の洲脇さんの2塁ゴロの間に1点を先制。
5番の小山さんもしっかりサインプレーをこなし、2点目を奪取。
その後も打線は切れず、打者一巡の猛攻で5点を先制しました。

投げては、エース飯島さんが寒さをものともせずに、いつも通りの素晴らしいピッチング。3回を右のエース鈴木がきっちり抑え、初戦は快勝。良いスタートをきることができました。

藤村 570 12
荏原 000   0

続くベスト4をかけた愛国高等学校戦も2‐0で勝利し、ベスト4に駒を進めました。


寒い中、今大会もたくさんの御声援、御支援賜りましてありがとうございます。
後期最大の目標である全国選抜大会の出場権を獲得すべく、部員一同精一杯頑張りますので、次週以降も変わらぬ御声援宜しくお願い致します。


監督:西川友理  顧問:臼井智洋  文責:臼井智洋





0 件のコメント:

コメントを投稿