2017年11月16日木曜日

全国選抜東京予選大会

去る11月12日(日)に都立江戸川高校において、全国選抜東京予選大会が行われました。
清々しい秋晴れのもと、新生藤村は初戦を迎えることとなりました。
初戦は、先日の新人戦優勝校神田女学園高等学校。いきなりの優勝候補です。


そんな優勝候補相手に初回から藤村の猛打が爆発します。
初回1番保谷さんが藤村の大応援団がいるセンターへ先頭打者ホームラン。
試合の空気を一気に藤村に持ってきます。




1アウト後、3番遠藤さんレフト前ヒット。
2アウト後、5番洲脇さんが四球でつなぎ、
6番 石井(汐)さんのショート強襲の間に、2点目を加点。
続く、バッターは倒れたもの、幸先よく2点を先制しました。



追加点が生まれたのは3回でした。
4番の五十嵐さんが初球をレフトスタンドに運び、豪快に追加点。


打線はその後も、代打の1年小山さん・阿出川さんの活躍もあり、小気味よく加点を続け、5点を奪取しました。

投げては飯島さんが、要所を抑える投球で、神田女子学園高校を無失点に押さえました。
終わってみれば優勝候補の神田女子学園に5‐0の快勝!!
最高のスタートをきることができました。


<左:保谷さん 右:五十嵐さん>

<要所を抑える飯島さん>


勢いに乗った藤村は続く都立保谷高校戦にも快勝し、準決勝に進出することが出来ました。
これも応援して下さる保護者、関係者の方々のおかげです。
今週末の準決勝・決勝も藤村らしい“全員ソフトボール”で臨んでいきます。
今後も、変わらぬご支援を宜しくお願い致します。





文責 臼井智洋

0 件のコメント:

コメントを投稿