2014年11月25日火曜日

高体連新人戦結果報告

高校ソフトボール部です!
前回雨天のため、延期になった高体連新人戦ですが、
11月16日(日)に無事に開催されました。

初戦は桐朋女子!
新チームになってから当たるのは今回で2回目でした。
2回表で2点の先制点をとられてしまい、
なかなか思うように攻めることができずに、
無得点のまま、5回表でも更に1点の追加点を取られてしまいました。

しかし、5回の裏で上手く攻撃を繋ぐことができ、
一気に4得点を得る快挙!
その後は互いに中々譲らず、抑えられれば抑え、
入れられたら入れる、といった形で、最終的には
5-4でなんとか勝ち進むことができました。

ギリギリで最後まで本当にどちらが勝つか分からず、
タイブレイカーも覚悟しましたが、前回惜敗してしまった相手に
今回は勝利することができて、子供たちもとても嬉しそうでした。


そして迎えた決勝戦は日出!
1回表から1死満塁というチャンスがあったものの、
得点に繋げることができませんでした。
また、その裏では1人も出塁させることなく3人で抑えるなど、
幸先のよいスタートが切れたものの、次の2回裏で
早くも先制点をとられてしまいました。
それ以降はお互い得点がいれられないまま長い硬直状態が続きましたが、
6回裏で更に2点を失ってしまいました。

無得点のまま迎えた最後の攻撃では、ヒットを打って1死のままランナーを
1,3塁まで進めることができ、逆転のチャンスを得たものの、
本塁まで帰って来ることが出来ず、0-3で敗れてしまいました。

今回は惜しくもあと一歩のところで手が届かずに、準優勝という結果でした。

ギリギリのところでなんとか勝ち進むことが出来た試合が多かったので、
今回の結果に満足することなく、実力をもっと付けていきたいと思います。

たくさんのご声援を頂きまして、どうもありがとうございました!
今後ともソフトボール部をよろしくお願い致します。

高校ソフトボール部顧問 宮本


0 件のコメント:

コメントを投稿