2014年11月8日土曜日

高体連新人戦開始!

高校ソフトボール部です!
11月2日(日)、11月3日(月)に新人大会 兼 全国選抜予選大会が行われました。



2日の初戦は淑徳高校!
メンバーたちも少し緊張している様子・・・。




 
試合では、思い通りの展開で進めることが最初はなかなかできませんでしたが、こういう事態にこそ自分のやるべきことを全うしなければならないという自覚もあってか、動じることなく落ち着いてプレイすることができ、3-2で勝ち進むことができました。
         
                  
 翌日の3日の第一試合は都立保谷高校との対戦でした。

1回裏で1点をとり、幸先良いスタートが切れたものの、
その後しばらく硬直状態が続いてしまいました。



4回表で1点をとられ、追いつかれてしまいましたが、

そこから盛り返して2点取り返し、そのまま3-2で勝利!





そして迎えた午後は、対東京立正!




2回裏に立正に先制点を3点とられてしまいましたが、
迎えた次の攻撃で連続で5得点を得る快挙!
そこからはお互い1点とってはとられ、6-5で勝利することができました!



   まだまだ課題はたくさんありますが、新チームの成長を感じられてうれしい限りです!




落ち着いてプレイすることができたのも、全て応援してくださる皆様のおかげです。
本当にどうもありがとうございました。

いよいよ、今週の日曜日には準決勝・決勝が行われます。



皆様に良いご報告ができるよう、部員一同全力で臨んで参ります。
今後ともソフトボール部の応援をよろしくお願い申し上げます。


気持ちは1つ!


高校ソフトボール部顧問 宮本

0 件のコメント:

コメントを投稿