2018年6月18日月曜日

インターハイ予選②

6月16日(土)、17(日)と都立江戸川高校において、インターハイ予選準々決勝、準決勝、決勝が行われました。
16日(土)に淑徳高校と対戦し、4-3と辛勝し、ベスト4進出。インターハイまであと2勝とします。
準決勝の相手は神田女学園高等学校でした。


初回、1番保谷さんの内野安打をきっかけに、4番五十嵐さんのタイムリーヒットで幸先よく先制に成功。3回にも9番秋葉さんの右中間を破る3ベースヒットをきっかけに加点。2点をリードし、良い雰囲気で試合を優位に進めました。


しかし、3回の裏に思わぬ落とし穴が待っていました。自らのミスも絡み、3点を献上。リードを許してしまいます。
その後、4・5・6回とランナーを得点圏において攻め続けましたが、要所要所を抑える相手ピッチャーを攻略しきれず、神田女学園に敗戦。インターハイ予選3位という結果に終わりました。

 
 
 
天候も悪い中、連日御声援・御支援してくださった学校関係者の方、保護者の方々、OGたち本当にありがとうございます。インターハイ予選連覇という夢は潰えてしまいましたが、まだインターハイ出場への夢は繋がっています。選手たちの夢であるインターハイ出場、そして日本一へ来週行われる東京の第2代表決定戦において、ソフトボール部一同‘全員総力’で臨んでいきたいと思っておりますので、今後も変わらぬ御声援・御支援を宜しくお願い致します。

監督:西川友理 顧問:臼井智洋 文責:臼井智洋

0 件のコメント:

コメントを投稿