2018年8月3日金曜日

第70回全日本高等学校女子ソフトボール選手権 1回戦

8月3日(金)三重県熊野市において、インターハイ1回戦の京都府代表京都成章高等学校戦が行われました。


初戦は4試合目(15:00~)ということで少しは暑さが和らぐかと期待していましたが、立っているだけで汗がにじむそんな中プレイボールとなりました。
初回から全国大会らしい緊迫感のあるゲームでしたが、先制に成功したのは藤村でした。
3回の表、先頭の8番の小村さんがきれいなセンター前ヒットで出塁。
9番の秋葉さんがしっかり送り、1アウト2塁の場面を作り出します。
ここで、初戦は1番バッターに起用された五十嵐さんがライト前ヒットを放ち、1アウト1.3塁とチャンスを広げます。
ここでキャプテン門脇さん。相手の内野の間をつく絶妙な内野安打で小村さんがホームに還り、1点を先制しました。
つづく4回にも1アウトから6番上田さんが内野安打で出塁すると、相手のミスを見逃さず、得点圏へ進み、7番阿出川さんがレフト前ヒットでチャンスを広げ、8番小村さんが相手フィルダースチョイスを誘い2点目。9番秋葉さんも守備の間をつく絶妙なバッティングでこの回2点を加点しました。


投げては緩急をうまく生かした左のエースの飯島さんとストライクゾーンを広く使った右のエース五十嵐さんの継投で京都成章打線を無失点に抑え、危なげなく初戦を突破しました。


藤村 001 201 0 4
成章 000 000 0 0

本日は酷暑の中、たくさんの保護者の方々から熱い御声援を頂き、本当にありがとうございました。
明日は2試合目(11:00~予選)に香川県代表高松南高等学校戦と対戦致します。
明日も今日のように藤村らしさを全面に出せるよう一生懸命頑張りますので、御声援宜しくお願い致します。


PS:試合後御飯で英気を養いました。

監督: 西川友理 顧問 臼井 智洋 文責 臼井智洋



0 件のコメント:

コメントを投稿