2019年11月12日火曜日

都新人戦 2日目

11月4日(月)に都立江戸川高校にて東京都新人戦2・3回戦が行われました。

2回戦の青梅総合高校は1回戦で4校合同チームを倒して2回戦でしたが、その合同チームは都立校戦にて好成績を残しているチームのため、厳しい試合が予想されました。



ピッチャーの高橋さんは初回から三者三振と好スタートを切ります。
打線の方は、1回裏1番の山坂さんがレフト前で出塁し、その後ランナーを3塁まで進め、4番兵藤さんのレフト前ヒットの間に1点を先制します。



その後も高橋さんは4回までヒット1本と完璧なピッチングをし、チームを盛り上げます。

2回裏、5番相田さんがライト前、6番信川さんが三遊間を抜けるヒットでランナー1,2塁に。その後ランナーを2,3塁に進め、その後パスボールの間に1点が追加されました。
また9番伊藤さんのショート方向へのヒットがセーフとなり、さらに1点が追加されました。



3回裏にはさらに攻撃がつながります。
先頭の2番安江さんが四球、松苗さんは相手のエラーに助かりランナー1,3塁に。さらに4番兵藤さんが四球、5番相田さんが死球で1点。ここで相手ピッチャーが変わりましたが、パスボールで1点、6番信川さんと7番渡部さんがセカンドへの打球を打ち、その間に2点と計4点追加されました。



攻撃の手が止まない中で4回裏も続きます。
先頭の9番伊藤さんがセーフティバントで出塁、すぐさま盗塁し、1番山坂さんが送り、ノーアウト3塁とチャンスとなります。
ここで、代打で天野さんとなりサード頭上を越える打球が決まり、1点追加されます。そこから3番松苗さん、4番兵藤さん、5番相田さんがツーベース放つ、かなり勢いに乗った攻撃となり、この回3点をあげ、勝利をあげました。

青梅総合 000 0   0
藤村女子 124 3 10



3回戦の相手は日大豊山高校となりました。
1回表、1番山坂さんがセンター前ヒットで出塁し、2番安江さんが結果としてセーフティバントとなり、1,2塁。そこで、3番の松苗さんがセンター方向へのツーベースを放ち、1点を先制します。



先発の松苗さんは4回まで毎回奪三振でヒットも許さない完璧なピッチングでした。
その後、打線は毎回ランナーを出し、複数ランナーが出たりもします。2,3,4回にはランナーを3塁まで進めますが、あと一歩続かず追加点が入りません。



1-0とぎりぎりな中、松苗さんのピッチングが冴えわたり、5回まで8奪三振とすばらしいものでした。パーフェクトもまだ残っている状態でしたが、6回に四球を与えてしまいました。また、7回にも四球を与えるという結果でしたが、被安打0と完璧なピッチングで勝利を収めました。



藤村女子 100 000 0 1
日大豊山 000 000 0 0



これでベスト4となりました。準決勝の相手は神田女学園ですが、残り2勝して優勝をつかみ取りたいと思います。
いつも多くの方にご支援、ご声援いただきありがとうございます。ご声援が選手にとって力になっていると思います。チーム一丸となって期待に応えられるよう、全力で進んでまいりますので引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。




監督:西川友理   顧問:江島直紀   文責:江島直紀

0 件のコメント:

コメントを投稿