2019年11月13日水曜日

都新人戦 最終日

11月10日(日)に都立江戸川高校にて東京都新人戦の準決勝、決勝が行われました。

先攻で試合が始まりました。2回表に5番栗田さんが死球で出塁しますが、盗塁を阻止させられます。

4回表初ヒットが生まれます。1番山坂さんがレフト前ヒットで出塁しますが、後続が続かず得点にはなりませんでした。

お互い2塁まで進めても後続が続かず、流れが相手に行かないようにしっかりと抑えていました。
そして、最終回まで試合は動かずいきます。

7回表に1アウトから3番の松苗さんがセンター前ヒットで出塁します。続く4番相田さんもストライク初級をセンター前に放ち、ランナー1,2塁とします。その後、2アウトとなりますが、6番信川さんの代打で齋藤さんが左中間のツーベースを初球から放ち、2点が入りました。

7回裏、しっかり抑えてしょう理したいところですが、1アウトからセンター前にヒットを打たれ、その後センターオーバーのツーベースで2アウトランナー1,3塁とピンチを迎えます。
しかし、最後のバッターをショートゴロにしっかりと抑え勝利しました。

藤村 000 000 2 2
神田 000 000 0 0

そして決勝の相手は目黒日大に決まりました。
1回の表から先頭ランナーをこちらは出すのですが、ランナーを進めることがなかなかできず、1~3回まで先頭ランナーが出るのですが、得点にはつながりませんでした。

一方、守備では松苗さんが1回裏に先頭を四球で出すと、続くバッターのバントがオールセーフになります。次のバッターの内野ゴロでセカンドランナーを刺しますが、次のバッターを四球にしてしまい、満塁のピンチを迎えます。この回は後続をなんとか切り抜けますが、3回も同じ1番からランナーを出してしまいます。
1アウト満塁とピンチを迎え、ライトへの犠牲フライを打たれ、1点失います。

3回表に先頭の8番兵藤さんが四球で出塁し、1番山坂さんがレフト前ヒット、2番安江さんが送り、2アウトランナー2,3塁とチャンスを迎えますが、後続が続かず得点をあげることはできませんでした。

その後も、ランナーはだすものの 、相手の守備に阻まれ得点とはなりません。一方、守備は5回にに1アウト3塁と再びピンチを迎えますが、なんとか内野ゴロで抑え、打線の援護を待ちます。
そして最終回、1アウトからランナーを出しますが、セカンド方向へのゴロを打ち取られ、ゲッツーで試合に負けてしまいました。

藤村女子 000 000 0 0
目黒日大 001 000 × 1

結果は準優勝でした。私学新人戦と比べると成績は上がりましたが、目標としてた優勝にはあと一歩及ばずでした。2週間後には関東私学新人戦があるので、そこに向けてまた準備を進めていきたいと思います。

多くの方に応援に来ていただき、また、この大会に向けて校内合宿をし様々な方にご支援いただきありがとうございます。優勝とはなりませんでしたが、選手スタッフ一同で再び前へ進むために全力で取り組んでまいりますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。


監督:西川友理   顧問:江島直紀   文責:江島直紀

0 件のコメント:

コメントを投稿